choc memo

日々のこと、お出かけメモとか、てがみとかコモノとか。
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

FF9エンディング



FF9のエンディングが好きすぎるので貼っておく。
再プレイするのが億劫なのだ・・・。ラスボス倒しに行かなきゃ見れないんだもん。長いし・・・。
プレイしたFFのなかでいちばん好きなのが9なのです。
全部プレイしてるわけじゃないけど。
白鳥英美子さんの歌がいいんだよねえ。

あれ、でもこれクレジット入ってないな。フルでなかったかな、前見た気がするんだけどなあ。
スポンサーサイト



ぺたぺた

kako-uRlvWJhTUbvxFnfZ.jpg

友だちへの誕生日プレゼントが無事届いて、更に別の友だちへのカードをちまちまと作ってました。
あーでもない、こーでもないと悩みつつ作っていくのは楽しいことです。
まだひと月近く先なんだけど、カードが出来上がってしまいました。
微妙に失敗もしてますが・・・。
もうちょっといじるかな。

上の画像は誕生日とかまったく関係なく、3月に南房総へ行ったときに撮ったハイビスカスなんですが、ポラ風に加工してみました。
ポラロイド風 - 写真加工.com
先日贈った友だちへのカードに使ったポラ加工はまた別サイトなんですが、いろいろ設定できるし文字も入れられるし、地味に楽しいです。


唐突でアレですが、ブログに拍手を置いてみました。需要あるのか分からんけど。無かったらこっそり下げます。

誕生日おめでとう!

今年のかもめ~る、送った分当選してないと思います・・・。残念。
手もとにまだ2枚あるんだ・・・使えばよかった。
まだまだ残暑続くから今から残暑見舞いとか出してもアレかしら。


前置きはさておき。
ひさしぶりのてがみ部活動です。

誕生日おめでとう♪

100905-1.jpg

こんなバースデーカードを作ったよ!
メッセージはフランス語で書いてあります。
面と向かってこんなことは云わない・・・。云えない・・・。

コラージュっていうか、いろいろちぎったり貼ったりしてみました。
バラがお好きだった気がするので(曖昧な記憶)、ベースにバラのパターンをプリント。ネットでバラの写真素材を探して、更にそれをポラロイド風に加工してフォトペーパーにプリント。自分で苦心して画像加工しないでも、今はネットでいろいろジェネレーターがあるのでいいですねえ。
お花つきリボンとレースの切れ端は、ちょっと淋しいかな・・・と思ってあとからつけた。このリボン、たぶん以前も使ってるんだよね。まだいっぱいあるんだよね。同じ人宛てに何度も使ってたら、また使ってるのね、と思われちゃうよね・・・。・・・いいか。

100905-2.jpg

プレゼントとまとめてラッピング。
1回失敗して、包みなおした。
もっとラッピング上手になりたいな。
本屋さんでラッピングの本を見たりして参考にはしてるのですが、立ち読みなのであんまり頭に残ってなかったりします。買うかな。